12.31.2011

2011年締め


大晦日です。

今年は色々な貴重な経験をさせていただきました。

嬉しい事もあり、悔しい事もあり、悲しい事もあり。

得たものもあれば、失ったものもあり。

忘れていいものなど、ひとつもありません。

どれも、とても大切に思います。

それを、また次に生かせますように。


今年、「ねこだもの」をご閲覧いただき、ありがとうございました。


写真と、猫たちと、多くの仲間と、共に過ごせた一年に感謝しつつ、

2012年へ。


来年もよろしくお願いします。






今年1年間ご覧頂きましてありがとうございました。 - 「東京猫物語」 更新しました。


12.26.2011

「第3回猫・ねこ写真展」参加のお知らせ


今年の二月に参加させていただいた、横浜の「猫・ねこ写真展」。

来年の二月にも参加させていただく事になりました。


会場:横浜 ArtGallery山手
会期:PART1 2012年2月 3日(金)~12日(日)
PART2 2012年2月17日(金)~26日(日)
時間:AM11:00~18:00(最終日は17:00まで)
入場無料です。

PART1、2それぞれ作家8名が参加され、
自分はPART2で出展となります。

思い思いの猫をモチーフにした写真たち。
みなさん各自の視点で猫たちを捉え表現されていて、
見ごたえあり、自分も良い刺激をいただいています。

是非是非、お暇を見つけお越しくださいませ!


自分の作品テーマは 「白黒パンダ猫家族の物語」。

展示内容の詳細は、また来年に少し紹介させていただきます。

よろしくお願いしますー。




12.23.2011

帰宅時間


もう夜になると肌に刺さるような寒さになり、

歩く速さも自然と早くなってしまいますね。

でも今週末はクリスマス。

早く家に帰りたい気持ちを抑えて、プレゼントを買いに

お店に寄って帰った人が多かったんでしょうね。



12.21.2011

ねこじゃらし



猫さんとコミュニケーションをとるには、

揺れるものが効果的だと、

彼女はちゃんと知っている。



12.16.2011

ねこどこ



ねこどこ=猫床。

猫は見えないけど、そこにあるのは、

僅かな温もりと、優しさ。



12.14.2011

好奇心の瞳







好奇心に満ちた目っていいですよね。

すごく生き生きしてて、見ているこっちがワクワクします。

自分は仕事は淡々とこなす方なのですが、

ゲームとネコの話をすると目が輝いてるそうです。



12.09.2011

師走ととうふ

 



















12月になり、もう今年もあとわずかですね。

めっきり寒くなりましたが、とうふは元気です。


いつも寝る時とうふは自分のお気に入りの場所で寝るのですが、

最近はさすがに寒いのか、いつの間にか俺の布団の中(股の間)に入り込んでます。


とうふの毛がふわふわあったかくて気持ちいいのですがー、
気を使って寝返りをうてないのがちょっと辛いです(^^;)


今のところ年末年始は予定なっし。

ゆっくり年を越せそうかなぁ。

いや、やる事いっぱいかorz




11.26.2011

「東京大阪2都猫物語」「東京湾岸のねこたち」合同写真展



6月に渋谷ルデコで開催された「東京大阪2都猫物語」「東京湾岸のねこたち」の
大阪巡回展・・・いよいよあと3日後!


主催: TOKIMEKIパブリッシング
場所: 大阪 Gallery Arte Spazio(ギャラリー アルテ スパーツィオ)
日時: 11月29日(火)?12月4日(日) open11:00〜19:00(最終日は17時まで)

東京大阪2都猫物語: 池口 正和、阪 康之 
東京湾岸のねこたち: 星野俊光

facebookファンページ 「東京・大阪2都猫物語」



6月に諸事情で行けなかったぁ、なんて方は是非に!!
新作の写真もあるそうですよ♪


10.18.2011

猫写真展「ねこてん」


猫写真展「ねこてん」
2011年10月10日(月)~10月23日(日) ※水曜定休日  
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで)

Acru Gallery

GAKU
きたがわなおみ
Masanori Oka
いなやまえり
ばんひろみ
ごとー
seiryu-
にしたに けいこ
倉田佐知子
hik@ru
イチミヤダイスケ
ショーノスケ
川勝伸之
阪 靖之
カワヰヨモギ
三保谷将史
髙谷佳子
Ioma.Rchio 



大阪で既に開催中の写真展。

魅力的な作家さんがいっぱいです。

今週いっぱいまで。

あ、忘れてた・・・って人は是非に!


自分も近かったら行ってるんだけどなぁ、残念orz


副田道子写真展「在るがままに 意のままに」



副田道子写真展「在るがままに 意のままに」

10月21日(金)〜27日(木)

10時〜19時(初日は12時から。最終日は17時まで)

東京都中央区銀座5-1銀座ファイブ2F
フレームマンエキシビジョンサロン銀座 



もうあと三日後ですー。

楽しみにしてます。

週末、混むかなぁ、、、でも週末じゃなきゃ無理ですけど^^;



10.17.2011

眩しすぎて・・・。


君が眩しすぎて、僕には見えない・・・。

なんて歯が浮くような台詞は、今までもそうだけど、

これからもとても口にするような事はないだろうな。

あ、 猫さんに対しては、、、心の中では言っちゃうカモしれない(笑)



10.03.2011

高架下の夜

 


↓旧ねこだもの、とりあえず閲覧可能になりました。
旧ねこだもの(2009.03~2011.09)

表示乱れがもしかしたらあるかもしれませんが、
許してやってくださいm(__)m


外は、雨。 - 「東京猫物語」 更新しました。


10.01.2011

ブログのお引越し



ブログの引越しを行いました。(忍者ブログ → Blogger)

訪問者にはただ表示スキンが変更になった?だけの感覚かもしれませんが^^;

URLアドレスの変更はないので、Bookmarkの再登録は必要ありません。
が、再登録していただいてもOKです。

その際は、お使いのブラウザのアドレスバーには
http://blog.nekodamono.jp/
と表示されているはずなので、そのURLが登録されます。

通常URL「http://nekodamono.jp/」でアクセスしても問題ない、、、はずです。


2年7ヶ月もの間、使用していたブログサービスで愛着もあり、
更新してきた記事と、皆様からいただいた貴重なコメントを移す事が出来ないのが
非常に心残りでなりません。

通信関係のトラブルやその他モロモロが重なったこの機会に、
一新するには丁度良いタイミングだったのかな、と前向きに考えてます。

できればもう変えたくないなぁ。


中身は変わりませんが、
これからもよろしくお願い致しますm(__)m



前の忍者ブログの記事内容は現在閲覧できない状態です。
(各ファイルのアドレスを一つ一つ変更していかないとならない為)
ある程度閲覧可能な状態になりましたら、お知らせします。