10.25.2015

さくらねこ写真展 いよいよ今日から!


さくらねこ写真展 Part1

会場:あーとすぺーす Gallery Pawpad ~肉球画廊~
世田谷区砧5-23-8-1F
小田急線祖師谷大蔵駅下車徒歩5分
改札出て左側、ウルトラマン商店街の南側になります
 会期:2015年10月25日(日)~10月31日(土)
時間:14:00~19:00(10月25日、31日は12:00〜19:00まで


10.17.2015

さくらねこ写真展 Part1 10月25(日)から!


10月25日(日)から「さくらねこ写真展」が始まります。
自分も参加させていただきます。

優しく心こもった温かみのあるギャラリーの空間。
そこに佇む多くの猫たちの姿に
癒されながらも何か感じていただけたらと思います。

さくらねこってなんだろう?どんなの?
そんなちょっとした好奇心から、皆様のご来場お待ちしています。

(公益財団法人どうぶつ基金)さくらねこって?



さくらねこ写真展 Part1

会場:あーとすぺーす Gallery Pawpad ~肉球画廊~
世田谷区砧5-23-8-1F
小田急線祖師谷大蔵駅下車徒歩5分
改札出て左側、ウルトラマン商店街の南側になります

 会期:2015年10月25日(日)~10月31日(土)

時間:14:00~19:00(10月25日、31日は12:00〜19:00まで




9.25.2015

影ふらりふらり


飲み待ち合わせ中に、猫影ふらり。

この歳で夢を語り合える友がいるってのはいいもんだ。

ついつい飲みすぎて、自分がふらり。
 



8.31.2015

真夏の商店街


久々の商店街へ

布風船」のオーナー様 黒猫しんちゃん
撮影協力ありがとうございました。


8.26.2015

東京ウォーカー9月号(8/20発売号)

http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/

KADOKAWAから出版されています
「東京ウォーカー」の9月号(8/20発売)で

Tokyoネコさんぽとして、「ネコちゃんをめぐる大冒険」の記事内の写真を
ブログ「路上のルール」の池口さんと自分の二人で担当させていただきました。

これから涼しく過ごしやすくなる秋。
ぶらりと東京を出歩くのに最適な情報が満載の号となっています。

東京ネコ散歩のお供と、参考になれれば幸いです!
是非にご覧くださいませ。




8.11.2015

九本の向日葵とジジ






向日葵いっぱいだな。
来年は10本になってしまうけど、さて、どうしようかなぁ。
まぁジジにとってはホシカマさえあればどうでもいい事か(^^;

楽しかったよ、またな。


8.10.2015

記憶の眼差し


久々の再会。何年ぶりだろう。
思わず、昔はこんなに小さかったのに〜
なんて、よくある近所のおじさん風に話かけたくなった。

でも、君はもう僕を忘れているみたいだね。
それでいいんだと思う。

いい夏だ。
またいつか会おう。



※グループBlog「東京猫色」更新しました:夏の夜更けを

8.07.2015

ファンキーな夏


ファンキーなのは格好だけじゃない
そんなフタリが夏の暑苦しさを優しくさせてくれた



8.05.2015

祭りのあと


祭りのあとのちょっぴり寂しい気分も
君に出会えた事で全部ふっとんじゃったなぁ




7.27.2015

夏の日向ぼっこととうふ


とうふさん、もう夏真っ盛りですよ。
暑くないんですか?



※グループBlog「東京猫色」更新しました:通りの隙間から

6.29.2015

この角曲がって


走れるだけ進んでいく
次はどこで曲がる道を見つけるんだろうね




※グループBlog「東京猫色」更新しました:街の中に、花と共に。





6.24.2015

おかえりなさいへの入口


おかえりなさい、と迎えてくれる家族のもとへ。
街の隙間にある、大切な場所へ導く入口。


6.15.2015

街に潜む声


君の声が皆に届きますように。



※グループBlog「東京猫色」更新しました:マチビトキタル

6.10.2015

俺たち整備点検隊










はい、異常なし!
作業員のお兄さんも
「猫に点検されるのは初めてだ!」
と笑いながら喜んでいました。





6.08.2015

光溢れる寝床


君は明るくないと怖くて眠れないタイプかな?
僕も同じかな。
テレビをタイマーにしていつも寝てるよ。
いや、ちょっと違うか。



4.24.2015

On the knee


傘を片手に話かけようとしゃがんだらすぐに、僕の膝に飛び乗ってきた。
適当に足元を慣らし、濡れた身体を軽く毛繕いをして、
まだ小さい体を固く丸めて、小一時間、膝の上で寛いだ。

伝わってきていた体温が心地良く、離れたあとに寂しく思えた。
ある小雨降る夜。

4.13.2015

不安定


不安定な場所ほど慎重に歩く。

そっちの方が安全で正解だ、って

生きてりゃそんな時もきっとあるよな。


4.09.2015

シャキッと


東京は桜も散りましたね。
ナゼか寒さはぶり返していますが、春はこれから本番。
背筋も気持ちもシャキッとね。



3.21.2015

冬後、春前。


陽は暖かく、でも風はちょっぴり冷たく感じる

少し遅く起きた、ある朝。


3.20.2015

フタリだけの夜だから。


もう少しで桜の季節…。
なのですが、写真展が終わってすぐに風邪でダウン。
ついこの間も熱出て展示準備がもたついたりして、体調を崩してばかりです。
 鼻をかみすぎて鼻下がカラっからです。

皆様もお気をつけて…。




3.16.2015

光、抜けて。


「東京猫色」での展示「ねこログ展」終了しました。

ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました!

すごくいい空間、時間、楽しい展示でした。

この経験をこれからの写真活動に生かしていきたいと思います。

完全に祭りのあと状態ですね(^^;


 ※GroupBlog「東京猫色」更新しました:ありがとうございました!


3.12.2015

浅草橋「ねこログ展」は15日まで。


浅草橋で開催中「ねこログ展」もいよいよ後半になりました。
連日多くのお客様に足を運んでいただいています。
ありがとうございます!

ご来場プレゼントのポストカードもかなり残り少なくなってきまして、
メンバーも出来うる限り増印刷して補充しております。
是非お気に入りが見つかりましたら記念にお持ち帰りください。

東京猫色スタッフ在廊時は、A4パネルも特別価格で販売しています。
テーブルの上に購入可能の写真の一覧が置いてありますので、
こちらをご覧の上お気に入りがありましたら
お近くの東京猫色スタッフにお声をおかけくださいませ。

自分の在廊は以下の予定です。

12日(木)15時以降-19:00
14日(土)15時以降-19:00
15日(日)13:00-19:00

皆様のお越しをお待ちしています!

ねこログ展

【開催日時】2015年3月6日(金)~3月15日(日)
10:00-21:00(最終日は19:00まで)

【入 場 料】500円 / 先着2000名様にネコカフェマップ付き

【会場】TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
http://www.tgs.jp.net/access.html

JR総武線「浅草橋駅」西口出口より徒歩7分
都営浅草線「浅草橋駅」A4出口より徒歩7分
都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩13分