6.23.2014

遅く起きた朝に。






グループブログ「東京猫色」更新しました:相席



2 件のコメント:

  1. 紅お蝶6/25/2014

    こういう感じの昭和に建てられた、築40~50年以上も経っていそうな
    趣のある 古いアパートの階段や、一軒家の屋根の上とか塀の上が
    猫には とても似合っていると 思いませんか?

    実際、新築のマンションやら住宅よりも、古い家屋の敷地内で
    よく猫を見かけるような気がするのですが・・・。

    長い年月をそこで暮らした人々の、生活感のようなものが
    目には見えないのだけれど、猫達には温かく居心地の良い雰囲気に
    感じられて 好んでそこにいるような気さえします♪(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^
      自分も同じように思っています。
      猫たちだけでなく、人も同じように感じてしまいますね。
      古い家屋に猫、と言う構図はそれだけでどことなくシックリくる安心感があります。
      それは遠い昔から近い位置で人と猫が付き合ってきた証なのかもしれないな、なんて思う事がありますね。

      削除