8.23.2013

通り雨の跡

Untitled

猛暑の夏。
突然降ってきた、うっとおしい雨。

落ちる速度で圧迫される空気が暑さに便乗し
余計に息苦しさが増す。
 
しばらく暴れて、去っていった雨。
なるほど、この為に降っていったのか。

うっとおしいとか思って、ゴメン。


 ※
残暑お見舞い申し上げます。
八月も下旬ですが、まだまだ猛暑が続いてますね。

最近広島のお袋から、「エアコンの効きが悪すぎて、夜も寝られない!」
とぼやきの電話があり。

次の日も暑かったので、大丈夫かー?
とメールをしても返事なし。電話しても出やしない。

部屋で熱中症でダウンしてるのでは!?
とそわそわ心配していたら、やっと夜に連絡あり。

「パチンコしてた♪」 だって。

・・・いいけどさ。さぞ涼しかったろうねー。

室内での熱中症に気をつけて、残暑をお過ごしくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿