2月3日から開催された、第3回「猫・ねこ写真展」、無事に終了しました。
自分の参加したPART2も、天気が少し冴えず心配する時もありましたが
想像以上に大変多くの皆様に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。
これも度重なる写真展の告知に対して、
本ブログのシェア、twitterのリツイート、ブログでの紹介などなど、本当に多くの皆様に告知の協力をしていただいた
成果だと大変感謝しています。
告知していただいた皆様ひとりひとりに、お礼を言わしていただきたいのですが、
どうにも拡散範囲も数も尋常じゃなく収集がつかない状態なので、
失礼ながら、ここでお礼の言葉を言わせていただきたく思います。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
とうふもずっと一緒に在廊して、さすがに最終日はちょっとお疲れ気味だったかな。
お疲れさまでした。
みんなに可愛いって言ってもらえて良かったね。
最終日の後半は、笹原文子さんとこのモデル猫さん、チリちゃんも在廊してくれました。
まさに猫まみれ。
とうふと一緒でちょっと慣れない場所で緊張してたかな。
でもまんまる顔でとっても可愛いかったです!
始まった、と思ったら、あっと言う間に終わりになった感覚。
ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ギャラリーの方にも初めから終わりまで大変お世話になりました。
みなさんに感謝です。
来年、また何か伝えられそうな良い展示ができますよーに。
鈴木さんも、ありがとう。
またね!
写真展、終わっちゃいましたねぇ。
返信削除本当はもう1回見に行きたかったです。
写真展はまさしく「ライブ」だから、
終わった後にもう1回見たい!
と思ってももう2度と同じものは見られないわけで。
ukiさんの猫たちへのまなざしが捉えた写真たち。
拝見していてじんわり切なくなりましたよ。
そんな写真と見に来た人々との交流が
あのギャラリーの空気を心地よいものにしてくれている
ように思いました。
まさにライブでした^^
また次の展示が拝見できることを楽しみにしています^^
2人と1にゃんでの在廊、お疲れ様でした!
ゆうたん@さんのコメもライブ感覚で
返信削除うるる・・っと来ました。
溢れる想いの詰まった作品、生で観たかったです。
同じ感動を他の方々とも共有したかったです。
ukiさん&とうふちゃんともお話したかったです。
次回は来年? それまでに絶対、元気になります、Τ◇Τ
本当にお疲れさまでした❀
(とうふちゃん、昨晩は爆睡でした?)
昨日はukiさんファミリーにお会いできて、とても嬉しかったです♪。
返信削除とうふちゃんとても可愛かったです。
また実際のお写真を見せて頂いて、心癒されました。
野良ちゃんの世界では、あまりお父さん猫がいない事が多いので、心暖まる雰囲気いっぱいのお写真でした。
最後にはバックの中の猫グッズのお話までしてしまい、楽しく過ごさせて頂きまして有難うございました。
カードは大事にさせて頂きます。
お疲れ様でした。
>ゆうたん@さん
返信削除ご来場ありがとうございました(^^
とうふが随分、場の雰囲気を和ましてくれて、
ちょっと重いトーンの展示を明るくさせてくれたかなと思います(^^
また次回ライブがありましたら是非お越しください(笑)
>背黒シマネコさん
いつも応援ありがとうございます!
ブログで見るのと、実際大きなプリントで見るのとは
印象も伝わってくるイメージも変わってきますので、
是非次回は無理をなさらない程度で足をお運びください(^^
とうふは帰ってきてから、
とろ~んとした目をしてもの凄く眠そうでした(笑)
>匿名さん
ご来場ありがとうございました!
色々お話させていただき楽しい時間を過ごす事ができまし♪
個人的にも色々思い入れのある猫たちで、
こういう形で彼らの、厳しいけれど、でも、、、
という暮らしの一部をご紹介できよかったと思います。
また是非展示の機会があればご連絡させていただきます。
これからも宜しくお願いします(^^
こんにちは、はじめまして、大森と申します。今年の「猫・ねこ写真展PART1・2」に足を運ばせていただいたものです。
返信削除実は僕も長年野良猫(主に横浜や江の島の子たちです)を中心に写真を撮っているのですが、個展に興味があり、ネットで調べていたところ、こちらのページにたどり着きました。個展に関して全くノウハウがなく、右も左も分からないのですが、例えば「猫・ねこ写真展」は参加資格や条件のようなものがあるのでしょうか?突然の質問で申し訳ありませんが、出展されている方のご意見を聞きたくコメントさせていただきました。
>Hiroshi Omoriさん
削除こんにちは。コメントありがとうございます!
「猫・ねこ写真展」の参加資格ですが、特別ありません。
猫をモチーフにした写真、画、小物」などなど・・・
猫に関連する作品であれば展示OKのようです。
強いて言うなら、猫たちを愛している、事が条件になるかもしれません。
参加されている方、関係者は、みんな心広く温かく、猫たちを心から愛している方達ばかりです。
直接、口では多くは語りませんが、作品から多くのメッセージを発信しており、胸に響くものばかりです。
山手ギャラリーのHPに掲載されている連絡先に、写真展への参加希望の旨を送られれば、何かしら返信があると思います。
ご自分の想いを作品に詰め、多くの人に見てもらいましょう。
是非に、ご参加される事をお勧めします。
>ukiさん
削除早速のお返事ありがとうございます!
山手ギャラリーさんの方に問い合わせてみたいと思います。
ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!
「猫・ねこ写真展」に出展されていた方々の作品は素晴らしく、
自分の写真はまだまだだなぁと痛感させられました。
僕は猫センサーと言われるほど、街を歩くと猫ばかり探しています。
猫好きな方は皆さんそうだと思いますが^^;。
撮る写真も8割から9割は猫たちです。生まれた頃から猫たちと
暮らしていたのもあるのか、のらねこたちを見ると気になって
仕方ないんですよね…。
僕も口下手で多くを語る方ではありませんが、写真で発信をしたいと
強く思うようになりました。重ね重ねありがとうございます。
それでは、また遊びに来させていただきます^^。