12.09.2011

師走ととうふ

 



















12月になり、もう今年もあとわずかですね。

めっきり寒くなりましたが、とうふは元気です。


いつも寝る時とうふは自分のお気に入りの場所で寝るのですが、

最近はさすがに寒いのか、いつの間にか俺の布団の中(股の間)に入り込んでます。


とうふの毛がふわふわあったかくて気持ちいいのですがー、
気を使って寝返りをうてないのがちょっと辛いです(^^;)


今のところ年末年始は予定なっし。

ゆっくり年を越せそうかなぁ。

いや、やる事いっぱいかorz






新PCを購入しました。
MacBookPro 17インチ



Apple Storeで、後ではどうしようもない部分を少しカスタマイズ注文して、
さらに自分でカスタマイズを。

・メモリ:8G
・ブートをSSD化。(Crucial m4 SSD 256GB)
・光学ドライブを外してHDD 750GB @7200rpmに換装。
・余った光学ドライブはケースを付けて外付け用ドライブとして使用。

BootCampにてSSDにWindows7 Pro 64bitを導入しました。(128G)
いちいち再起動させるのが面倒になってきたので、
BootCampよりVMの方がいいかなぁと思ったり。
メモリは食われますけど・・・。

写真の管理やレタッチをMacに移行したいところなのですが、
Photoshopのおかげで完全移行できないんですよね(TT)
モニタキャリブレーションするとやっぱり結果が微妙に違うし困りもんです。
正解が良く分かりません。

道具が良くても使う奴がヘボけりゃどーしようもない、
って事ですね(泣)

他にも色々問題はあるのですが、
操作感は快適なので、じっくり触って慣れていきます。



2 件のコメント:

  1. 背黒シマネコ12/09/2011

    幼さの残るとうふちゃん♪
    キバちらの寝顔が可愛い!

    布団に入るネコさんに気を使うのは
    どこも一緒ですね~!
    私も毎朝、身体の節々が痛いです^^

    返信削除
  2. >背黒シマネコさん
    あはは、気の使い方はドコでも一緒なんですね(笑)
    もう三歳に近いですが、行動を見るとほんとまだまだ子供ですねぇ。
    でもとうふにはいつまでもこのままやんちゃでいて欲しいです^^

    返信削除