10.05.2011

距離感





今日twitterでお好み焼きの話題になったので少しだけ。



自分も広島出身なので、少しだけお好み焼きにはうるさいカモ。

写真後方に小さく写っている看板「お好み焼きカープ」は、広島の人がやってるお店。
(店主が広島弁を話ていた為・・・きっと)

一度しか食べに行ってないのだけど、「そば肉玉」は広島の定番の味で美味かった。


東池袋では赤鬼によく食べに行ってます。

都内で美味い広島のお好み焼き屋って、なんだか意外と見つけにくいような気がしてます。

美味いと言っても、同じ広島でもやっぱり人によって味の好みが分かれますね。

大阪焼きvs広島焼き、なんてよく論争しているの見かけますが、
俺からするとどっちもお好み焼き。 どちらも美味いです。

でも大阪で本場のお好み焼きを食べた事がないんだよなぁ。
すごく食べてみたい。東京でじゃなく、そのまま大阪で。

そうそう、広島に帰省した時は必ずお好み焼きを食べて帰るのですが、
お店のメニューに「広島風」とか書かないでほしい。

風、じゃなくて広島じゃないのかと、問いたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿